5月になりました

おはようございます!

 

本日もこちらのブログにお越しくださり
誠にありがとうございます

 

GWも終わりましたね~キラキラ

 

お勤めされていた方は休暇ゆっくりできましたでしょうか??

 

主婦さんは平日、不在の家族がお休みで家にいる。。。。

 

三食ご飯作り&大量に出る洗濯物

 

疲弊されたんではないでしょうかガーン

 

心中お察しいたしますお願いタラー

 

私も家族が帰省してきたり

 

来客があったり

 

仕事に行ったりと

 

全然、GW➡長い休暇じゃなかったですわタラー

 

気を取り直してパー

 

本日は仕事も休みなのでブログ更新です右差し

 

先ほど洗濯も終わり大量の衣服を干してきたのですが。。。

 

ライブドアニュースで衝撃の新事実を知りました

 

 

要約すると、

 

靴下や肌着は裏返して洗った方が良い

 

とのことです

 

ショックびっくりマーク

 

もう洗って干しちゃったやんギザギザ

 

ライブドアニュースによると

 

「靴下屋」「Tabio」などをブランド展開されている

 

タビオ大阪市浪速区さん公式アカウントが

 

4月30日の『X』で説明されています

 

https://x.com/Tabio_JP/status/1785127506020110745

 

こちらの投稿ではかなり反響があったようです

 

タビオ公式さん曰く

 

長持ちさせるためには裏返しにして洗う

 

のが良いとのこと

 

落ちにくい皮脂は表より裏側に多くつく

 

そうなんです

 

えぇ!目から鱗やん!!

 

靴下裏返しで洗濯機に放り込まれて

 

激怒していた私は炎

 

間違っていたってことか魂

 

確かに・・・びっくりマーク

 

裏側の方が直接肌に触れるわけだし

 

皮脂汚れがすごそうびっくりマーク

 

そして

 

生地の裏側には伸縮性を出す裏糸という化学繊維が多く使われているそうで

 

裏返しで洗うと洗濯のダメージも少ない

 

らしい!

 

もっと早く知りたかったぁー泣

 

また、その理由についても述べられています下差し

 

「これをしっかり落とさないと、『表についた汚れが落ちにくくなる』というのもあります。そう、皮脂が『接着剤』がわりになる。なんで、どれだけ表を洗っても、『すぐに汚れ易くなる』訳です」

引用元:ライブドアニュースより抜粋

 

靴下の裏側についた皮脂が接着剤になるとは!

 

ばっちいなタラー

 

結局、エンドレスで汚れが汚れを呼ぶ状態なのか・・・ガーン

 

ちなみタビオ公式さんの投稿者さんは

 

皮脂や汗などが裏側に付着する

 

ので

 

肌着も裏返して洗った方がいい

 

とのこと!!

 

また肌着などは表面にレースとかがついていると

 

痛み易くなるので

 

裏返してネットに入れての洗濯

 

を推奨されてマス

 

洗濯後も裏返しで干す

 

のがいいそうです

 

新しい事実を知りました拍手ラブラブ

 

ちなみタビオ」公式の投稿者さんは

 

履く人が表にして履く

 

ことをお勧めされています

 

ソレ、いいっすねラブハートハートハートハート

 

脱ぐ人、洗う人、履く人

 

みんながWinWinやん!

 

ちなみウチ、今後は汚れと匂い対策で

 

Ka(カーポッド)

 

を使うことに決定しました

 

 

 

image

 

こちらですね

 

しっかりと汚れ皮脂の匂いとか

 

落としてくれるので

 

とっても重宝しておりますラブラブ

 

靴下や肌着って直接

 

肌に触れるから

 

汗を吸収するし

 

その上

 

皮脂汚れもついて

 

しっかり洗わないと

 

せっかく洗っても

 

汚れや匂いが残ると

 

ガッカリですよねドクロ

 

タビオ」公式さんからの

 

情報を得たので

 

次回の洗濯からは

 

「しっかり裏返し」

 

を周知させたいと思うのであります

 

それではまたバイバイピンクハート